2009年「元気なモノ作り中小企業300社」募集のご案内

元気なモノ作り中小企業300社」とは? 

中小企業は、高度なモノ作りにより、我が国産業の国際競争力を支え、経済活力の源となっています。このような、目に触れにくいが重要な役割を果たしているモノ作り中小企業の姿を、広く国民等に対して具体的な姿で分かりやすく示すことにより、中小企業の今後の励みとなるよう、また、若年者などがモノ作りに対する関心を持つきっかけになるよう願い、「明日の日本を支える元気なモノ作り中小企業300社」の取りまとめを、2006年、2007年及び2008年に実施されています。

2009年においては、高度な技術を用いて革新的な製品を供給している企業や、国民生活や産業活動に大きな影響を与えている中小企業などを「日本のイノベーションを支えるモノ作り中小企業」として、また、モノ作りを通じ地域経済において重要な役割を担っている小規模企業や、社会的課題解決に役立つ製品を作っている小規模企業などを、「キラリと光るモノ作り小規模企業」として、それぞれ150社程度選定いたします。選定されました企業には、感謝状と記念品を贈呈するとともに、企業概要を事例集として冊子にとりまとめます。
また、中小企業庁のサイトでも紹介を行っていく予定です。

募集期間(平成20年12月15日~平成21年1月16日)


募集に関するお問い合わせ先
詳しくは、貴社の所在地を担当する下記経済産業局へ
関東経済産業局製造産業課 
TEL:048-600-0313


蕨商工会議所トップページ>蕨商工会議所が提供する最新情報