県南7商工会議所合同トップセミナー

合同トップセミナー開催のご案内

 日本経済は、一部景気に明るさが見えたとはいえ、中小企業を取り巻く経営環境は依然として厳しいものがあります。政府はこれまで景気浮揚のためにさまざまな政策を打ち出してきているところでありますが、個々の企業においても現在の状況を的確に把握し、果敢に行動を起こす時期にあると思われます。 今回は大きく変化する経済社会の経営者としての判断、行動を的確に発揮することが求められている状況下のなかで、今後の企業経営の参考にしていただけるよう「歴史に学ぶリーダーの条件」をテーマとして本セミナーを企画いたしました。是非この機会を活用され、この変革の時代に生き抜く知恵の習得と現状打開策を研修するとともに地域情報交換の場としてもご利用下さるよう皆様のご参加をお待ちしております。

domon

テーマ : 『歴史に学ぶリーダーの条件』
講 師 : 作家 童門 冬次 氏

1927(昭和2)年に東京に生まれる。
東京都庁に勤務、知事秘書、広報室長、企画調整局長、政策室長などを歴任して退職、作家活動に入る。
歴史の中から現代に通ずるテーマを執筆、講演。第43回芥川賞候補。日本文芸家協会、日本推理作家協会会員。
1999(平成11)年、勲三等瑞宝章受章。
著書は『小説 上杉鷹山』、『大江戸豪商伝』、『田沼意次』、『吉田松陰』など多数。

 

募集要項
日時

平成17年7月5日(火)
【受付】14:30
【講演】15:00~16:30
【懇親会】16:45~18:30

場所 蕨市民会館 101室
定員 200名(定員になり次第締め切ります。)
参加資格 商工会議所会員
主催場所 川口商工会議所・さいたま商工会議所・上尾商工会議所・草加商工会議
春日部商工会議所・岩槻商工会議所・蕨商工会議所(主管)
参加費 5,000円(懇親会費を含みます)
申込方法 受付は終了しました。
後援 埼玉県・埼玉県商工会議所連合会
講師招聘協力 財団法人 上廣倫理財団
お問い合わせ 蕨商工会議所
TEL 048-432-2655
FAX 048-444-1785
E ‐mail info@warabicci.org
お申込方法 直接来所して頂くか、電話若しくは、FAXにて必要事項を当所へご連絡の後、参加費を頂戴いたします。