各種事業

商工会議所では経営に関する相談事項の他に、様々な事業を展開しております。
きっと皆様のお役に立てることがあるはずです。どうぞご活用ください。

講習会・セミナー開催

新たな情報・知識を得てスキルアップ
講演会・講習会を頻繁に開催し、新しい情報を随時提供しています。
またご好評いただいているパソコンセミナーも適時開催しており、 研修室のパソコン全体がインターネットに接続されて、講座内容も充実しています。
過去に行われたセミナーは「セミナー一覧」からご覧になれます。

情報の提供

経営に役立つ生きた最新情報
広報誌を毎月1回全会員にお届し、刻々とかわる経済の動き、関係法律の改正や会議所の事業内容、 その他の情報をできるだけわかりやすく紹介しています。
情報過多の時代だからこそ、商工会議所では本当に必要で役立つ情報を提供したいと考えます。

意見活動

中小企業の声を代弁します
会議所には、みなさんのご意見を反映させる業種別部会がおかれ、 業界・地域発展について皆さんの意見をとりまとめ、 国・県・市など関係機関に要望陳情して問題の解決を図ります。
 商工業の改善や快適な都市づくりのために金融・税制・交通・労働・地域開発などについて 会員の意見をまとめ、建議要望を行っています。

原産地証明

あなたの商品を世界に証明
国内・国外取引に必要な商工業者の事業内容、その他商工業に係る事項の営業証明や
輸出する製品の産地を証明する原産地証明を発行しています。

商取引の斡旋

全国515商工会議所の組織を利用して、商取引の斡旋・企業の紹介を行います。

健康診断

会社の発展は従業員の健康管理から
当所では年に数回、従業員の健康管理、病気の早期発見早期治療を目的に会員事業所向けの健康診断を実施しています。 お気軽にお問い合わせください。

福利厚生事業

当所では、会員事業所向けの各種共済制度を取り扱っております。

・会員共済制度

・その他の共済制度

お気軽にお問い合わせください。

過去の事業


わらび謎解きスタンプ


キャラクターデザインコンテスト
蕨の伝統織物「双子織(ふたこおり)」キャラクターデザインコンテスト



蕨市プレミアム商品券事業
(ふタコ商品券)

蕨市プレミアム商品券(2019年度版)

(ふタコ商品券)

 

安全宣言企業ステッカー